IMG_4808

昨晩から湿った暖かい空気が入り今日は朝から気温が上がりました。

山は少し霞んだ感じでしたが今日からゲートトレーニング開始に合わせて今回始めてトレーナーのゴンドラ乗車に合わせての出発です。

リゾートからのゴンドラは各チームトレーナー2名までが6時10分に乗車可能です。登山客が6時15分、選手はその後6時半位からの乗車となります。

朝のトレーナーレーンのゴンドラ待ちは約60名程度です。この中に日本のコーチも3名います。見つけられるでしょうか?

今日は列の中盤くらいに並びました。

IMG_4809

6時10分を過ぎゲートが開くと同時にトレーナーがなだれ込みます。しかし今日はそのまま乗り場に向かうトレーナーと引き返すトレーナー半々です。

前方で説明があったようですが、今日はコースコンディションが悪くゲートトレーニングは禁止との事…

昨晩気温が下がらずコースが硬化しなかった様です。

本来であれば今日一日ゲートトレーニングを行い明日を休養日と予定していましたが急遽本日を休みにしました。

残念ですが4日間のフリースキーが充実した事と、明日以降の天候も考えての判断です。

今日のトレーニング予定は明日に持ち越しとなりましたが、昨日までが充実したトレーニングが出来たので良い休養となりました。

完全OFFの一日は午前中は勉強、午後からチューンナップしたり街を散策したりリフレッシュできたことでしょう。

午後はこんな気持ち良い夏空です。湿度は昨日より高く感じますが日本に比べれば天と地です…

IMG_4813

今晩からICI高橋コーチも合流です。

残り滞在予定は2週間。長い様でおそらくあっという間の2週間です。