休み明け、ゲートトレーンング初日です。

種目はSL。隣のレーンのオーストリアECチームのコーチと話し合いお互い基本練習を希望で一致したので、オーストリアチームのセットに合わせる形で14m程度のSLで基本トレーニングを行いました。

これまでのトレーニングの延長で先ずは数パターンのバリエーショントレーニング後にストックを持ち、出来るだけバリエーショントレーニングの要素を残しながらの展開です。

先日までのフリーで良くなって来たいた部分もゲートに入るとラインの作り方等自分のタイミングとは違い苦戦しますが、そんなもんです。

本数を重ねながら少しずつSLらしくなってきました!

隣のレーンではオーストリアチームがショートポールでひたすら基本練習を繰り返します。WCチームは実践的な斜面でトレーニングを行っていますがECチームはまだまだ基本を組み立てている様です。隣で見ていて、いい勉強になります。

FullSizeRender

ゲート初日でしたがまずまずのスタートです。やはり6日間のフリースキーがしっかり効いています!

ザースフェーの街はすっかり夏空が広がり気温も高くなってきました。乾燥しているので日本のような重い暑さではありません。

明日も同じコースで徐々にSLらしいインターバルでトレーニング行います。IMG_4829