昨晩の雨は早い時間に上がり今日は今回一番のハードバーンでした。

明日からのゲートトレーニングに合わせ今日はSLのフリースキーです。昨日までGSスキーでしっかりフリースキーを行えた事で今日のSLスキーでのトレーニングは順調に進みました。明日からのショートポールでのトレーニングにもスムーズに以降で来そうです。

今日は使用しているTバー一機がストップしてしまうアクシデントもありましたが予定通りの内容で進める事が出来ました。

明日も晴れ予報!ゲート初日たのしみです。

IMG_4774 IMG_4784

 

ゲートトレーニングを行う前日は明日のゲートトレーニングのバーン予約の為のトレーナーミーティングです。

IMG_4797IMG_4798

トップチームが多くトレーニングする急斜面主体のコース約10レーン。菅平だとチャンピオンコース位。

中級斜面主体の「50番コース」菅平だとグランプリ。12〜13レーン

緩斜面主体の「60番コース」菅平だと沢コース。10レーン。

全部で30強のレーン数を1人の担当者がスムーズに振り分けて行きます。

WCチーム、ヨーロッパカップチームが最優先ですがその他はほぼ早い者勝ち?

「ここ使いたい人!」「28SL!」あっという間です。28は今回我々に振り分けられた予約番号です。

約30レーンのバーン振り分けにかかる時間は約10分!スムーズです!!

明日は毎日フリースキーを行っているレーンの真横の「60番コース」でブラッシュマーカーを使用してのSLです。

今日はドイツのジュニアチームの選手がトレーニングを行っていたコースです。緩斜面ではありますが雪の速さを考えると簡単ではありません。

 

日々体感では20℃位の快適な気温ですが一日中バーンが緩む事が無く安定したコンディションでトレーニング行う事が出来ています。

明日からはさらに一段ギアを上げて頑張りましょう。