昨日は更新する事が出来ませんでした。

8月12日は残念ながら3日目のクローズとなってしまいました。

 

IMG_2495

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年サースフェーを訪れている方によると3日連続でのクローズは20年以上記憶に無いそうです…

午前中は街にも小雨が降り外でのトレーニングも行う事が出来なかった為各自勉強時間に当てましたが、午後からは高度順応も兼ねてスキー場までゴンドラを乗り継いで行ってきました。

山頂付近は比較的視界は良好でしたが、昨晩から冷え込まなかった為、雪はザブザブでとてもトレーニング出来るコンディションでは無かったです。

 

本日8月13日は朝起きると街もガスの中!

IMG_2509

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと不安を感じましたが、ここまでガスが低いと山頂付近は晴れている事を予想して出発準備しました。

 

山頂付近は思った通りの快晴です!

IMG_2518

 

 

 

 

 

 

 

9時〜12時まで3日間のクローズを取り戻すべく頑張りました!

明日からは中斜面でのゲートトレーニングが始まります。出発からトレーニング開始までのスケジュールが今日までより1時間早くなります。少し疲れも見えますがしっかりケアして明日からのトレーニングに備えたいですね。

 

 

サースフェーに到着して間もなく1週間です。参加している選手も徐々に時差も抜け生活のリズムが安定して来ています。食事もホテルステイなので3食しっかり取る事が出来ストレスを感じません。

最年少の参加者のケンシンは初めての洗濯をしました!時間はかかりましたが何事も経験です!

スキーが巧くなって帰国する事ももちろんですが、せっかくの海外合宿なので色々な事が経験出来ると良いですね!

IMG_2493