サースフェー3日目。

本日も無情のクローズ…天候は昨日より安定しましたが、昨晩山には雲がかかり雪面が硬化せずコンディション不良と強風によるクローズのようです。

街から見上げるAlallinは時折雲の中に入ってしまいます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

朝食後ゴンドラとロープウェーを乗り継いで2700mの氷河付近まで散策しました。

まさに『氷河』です!氷が流れている様子がよくわかりますね。

しかし30年程前は今より数百m下まで氷河が続いていたようです…

分かり難いですが集合写真の右後ろ600mほど標高が上がった場所がトレーニングを行っているコースです。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTUREIMG_2478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山はゴンドラ1本分、標高差約1000mをトレッキングです。

おそらくシーズンには日本からも多くトレッキングのツアーが組まれる場所と思われます。

はるか下に滞在しているサースフェーの街が見えますね。

普段歩き慣れない山道の下りで皆かなり足にきているようでした!!

IMG_2491

 

 

 

 

 

 

標高差約1000mを1時間程かけてトレッキング後昼食をとり、午後は上半身中心に筋トレです。

7種目の腹筋を中心にトレーニングを行い本日のトレーニングは終了。

只今勉強の時間です。

1日楽しそうに身体を動かしていますが、ホントは皆スキーがしたい筈です…

明日こそ滑らせてあげたいんですが。日本からも晴れをお祈り下さい!!