今朝は一気に冷え込みました!昨晩も寒さで数回目が覚めてしまいました、そしていつも通り3時に起きてオリンピック観戦です。

山の上は昨晩ー8℃まで下がったようです。おかげでコースコンディションはバッチリ!ポールをセットし終わった7時半の気温は0℃!

今日からゲートトレーニングの予定もあったので6時前にはゴンドラに並びました。

山頂は快晴!滞在している街は雲の下ですが遠くの山まではっきり見えます。最高の景色です!

IMG_0043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポールバーンです。GSスキーでのフリースキー初日と言う事で順調にフリースキーが進めば後半の1時間程度ゲートトレーニングを行おうかと思っていましたが、結果使用しませんでした。

ポールバーンの正面にはDOM4545m。余談ですが、我らが大先輩石井スポーツの江畑プロが木島平で経営している

『DOM HOUSE』はこの山の名前から来ています。

IMG_0038  IMG_0037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GSスキー初日と言う事で今日も前半はひたすら低速、中速を中心に基本練習です。

しっかりスキーに乗れる様になってきたかな?

IMG_0051IMG_0058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少ないテーマを着実に行える様進めていますが、後半はハイスピードでのフリースキーまで行いました。だんだん長いスキーとスピードにも慣れてきましたね!

雪上も3日目となりTバーにも慣れてきました。外人の大きいおじさんとも上手に乗っています!

IMG_0054 IMG_0056

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はフリースキーでの基本練習の時間を少し短めにしてゲートトレーニングに移ります。

今日までの3日間は天候も安定して順調です!移動、標高、トレーニン、生活等の疲れが徐々に出てくる頃です。

第1クールは予定では後2日。しっかり集中してトレーニング進めて行きます。