今年もスイス/ザースフェーに来ました。3年目のスイスキャンプです。

長距離の移動と時差で多少疲れは見えましたが、昨日21時に現地に入り軽い夕食後初日の説明をして就寝、本日より早速トレーニング開始です。

昨日の到着時21時ですが緯度が日本より高いので日没が遅いです。まだようやく暗くなった程度で山が綺麗に見えました。

IMG_6532

 

 

 

 

 

トレーニング初日の今日はすこしゆっくり8時半の出発予定で各自起床しました。

残念ながら街は小雨です。先に山に上がったコーチからの情報はゲレンデは雪とガスでゲートは出来ない状況だった様です。

IMG_6537

 

 

 

 

 

初日なので足慣らしとフリースキーでの基本練習を予定していたので、迷わず予定通り出発しました。

山に上がるとまだ雪が降っていましたが10分後には奇跡的に暑いくらいの快晴です!

IMG_6536

 

 

 

 

 

朝の天気が良くなかったことでトレーニングを休みにしたチームや早めに引き上げたチームが多かったためゲレンデはほぼ貸し切りですストレス無く足慣らしを行う事が出来ました。

今日はまだまだ初日と言う事で時間も短め、スキーと標高に慣れる事がメインでしたが明日からは少しペースを上げてトレーニング進めて行きます。

天気予報は今後晴れ予報が続いています!今年もケガ無く良いトレーニングが出来る様にしたいですね!