インタースキー3日目。

インタースキー開催中は毎日各国のデモンストレーション、ワークッショップが開かれます。

午前中は日本チームでデモンストレーションを見学後、日本チームのデモンストレーションのトレーニングが行われました。

4月に安比で始めてのトレーニングを行ってから4ヶ月、皆で揃ってトレーニング出来るのも残り2日間です。

始めてのトレーニングから比べれば格段に上手くなっていますが細かい部分の調整や変更を行いながらトレーニングします。

午後は昨日行われたGSレースのリザルトから参加国ミックスのチームによるパラレルスラロームです。各チーム4人のマッチプレー!同点の場合は上位2名のタイムの合計で争われます。

可児のチームはサンマリノの女子選手、韓国チームの男子選手と日本人2名のアジア色の濃いチームとなってしまいました 笑

IMG_5152 IMG_5160

 

可児の相手はカナダ人。スタートはビックリするくらいタイミングが合い写真の時点まではリードしていますが、この後斜面変化で失敗…

16旗門のレースでワンミスは致命的です。残念ながら負けてしまいました。チームも敗れて予選敗退です。

負けてしまいましたがアドレナリン全開の面白いレースでした!見ている側もしっかり盛り上がります。日本でもこう言うレース復活したら楽しいですね!

4日目の今日は明日の日本チームの発表に備えて最後のトレーニングです。

朝から雪模様となり気温もさがりましたが、2時間半しっかりトレーニングを行いました。

明日は5本の演技が行われますが、不安な構成もしっかり揃える事が出来たので後は滑るだけです!

明日はきっと楽しめると思います!

トレーニング後に選手、監督、コーチで一枚。のはずが大谷デモと兼子デモがいませんでした。あす2名で行う演技の最終確認に行ってしまっていた様です。

IMG_5156

そして日本チームのサロモン使用デモ3名。常念さん、俊介くん、可児です。

IMG_5147

今回は色々なトラブルやアクシデントが連発していますが、いい加減慣れてきました 笑

明日はしっかり楽しんで滑ってきます!