今年のISG&SHIFT海外キャンプも最終日!朝から山は雲に隠れ小雨も降りました。しかしクローズの情報は無かったので山へ上がると薄らと降雪がありました。

最終日はSLトレーニングです。時折濃いガスに包まれましたが、昨日までのGS同様のテーマを引き続きSLで行い、それぞれが良いフィーリングで今回のキャンプを終える事が出来ました。

前半は天候に恵まれず予定よりも2日程少ないトレーニング日程となってしまいましたが、後半は天候も安定し、ハードパックされたコースでひたすら反復練習を行う事でシーズンに向けての準備が一歩進んだと思います。

昨年のNZからキャンプ地を移し勝手の違う状況の中でのトレーニングとなりましたが、BELAG Internationalの丹後社長、椎木コーチ、片山コーチに沢山のご協力を頂き無事に最終日までトレーニングを行う事が出来ました!BELAGの皆様ありがとうございました!

明日は早朝サースフェーを出発し帰国します。

今回のキャンプでトレーニングした事をしっかり次のシーズンに活かす事が出来るよう帰国後も頑張りましょう!

暑い日本に帰るのは不安ですが、参加者全員元気に帰国したいと思います!!

Exif_JPEG_PICTURE