Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

今日は今回の遠征で一番の快晴に恵まれました!!

トレーニングは24旗門のSLです。

昨日に引き続き高い位置でのライン取り、ゲートに対して運動を止めないポジションがテーマです。

ショートポールからロングポールに移行する際どうして逆手を気にして状態の強い先行動作が目立ちますが、今日は徹底して『逆手禁止』の順手でのトレーニングから行いました。

もちろん逆手を行う事はラインもタイトになりメリットも沢山ありますが、今回の遠征はGS、SL共確実に谷足に足場を作ってからの運動を考えているので敢えて足場を崩さないよう順手でのトレーニングです。

後半は逆手も解禁しましたが、まだまだポール際のポジションは甘いですね〜。

回りでトレーニングしている海外のジュニアは確実な腰の高いポジションと早いタイミングを作り出せる足場をターン前半でしっかり作っています。環境がそうさせている部分もあると思いますが日本人とは大きく違う部分だと感じます。

明日は再びGSトレーニングです。ここ数日天候も安定しいい条件でトレーニングが出来ています。

選手はトレーニングが続いているのでちょっとお疲れかな?

あと2日しっかり頑張りましょう!

IMG_2592 IMG_2593 IMG_2594